« それがどうした今日も買う(7/2) | Main | BBフェスタ東京、無事終了した模様 »

2005.07.03

今日は安物買いの日 〜流々浪々日記(7/2)〜

ここ1週間ばかり調子が悪かったが、木金と連続して休んで爆睡したおかげでなんとか復調。ということで鋭気を養いに例によって漁盤に出る。
ぁゃιぃ廉価盤の総元締め、menbranから出ている4枚組シリーズ、クアドロマニアのジャズもの、イリノイ・ジャケーとジュディ・ガーランドを半分ほど聴いたらなかなか良かったので、面白そうなところをHMVに(なぜかamazonやTOWERでは扱っていない。TOWERなんて店頭では売ってるくせに)大量注文してあるのだが、本当にくるかどうか疑わしい。先行して発注したライオネル・ハンプトン+ベッシー・スミスのオーダは順調に出荷遅延中である。どうもこのまま「入手できませんでした。ごめんちゃい」となる可能性が高い。
ということで、早い目に店頭に残っている分を確保するべく、とりあえず三宮方面へ出かける。まず、セイデン裏のぁゃιぃCDをよく売っているところで、この前から探していた¥500DVDの『オズの魔法使い』を幸先よくゲット!
この勢いでタワーへ行ってみると、おお!クアドロマニアがワゴン一杯!しかしクラものばかりでジャズものはない。とりあえずクラものから探していた1枚とおまけでもう1枚と、50%引きワゴンからも1枚漁って購入。
次にHMVに行ってみると、なんだかものすごいことになっていた。店中あらゆるところに安売りのエサ箱が置かれてまるで閉店セールのようである。もっとも中を見てみるとそれなりには安いが激安というものはない。
それはいいが、ここもクアドロマニアはクラものばかりでジャズものはなかったorz。腹いせに2枚組で¥1500以下の安いコンピ盤を2枚ばかり買う。
ということで安物しかかってないといいながら結構な金を使って帰宅。しかも目当てのクアドロマニアジャズものは1つも入手できてないしorz。

|

« それがどうした今日も買う(7/2) | Main | BBフェスタ東京、無事終了した模様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4804545

Listed below are links to weblogs that reference 今日は安物買いの日 〜流々浪々日記(7/2)〜:

« それがどうした今日も買う(7/2) | Main | BBフェスタ東京、無事終了した模様 »