« 伊福部昭『交響二題 伊福部昭作品集(1)』(7/12) | Main | それがどうした今日も買う(7/15) »

2005.07.15

リサ・エクダール『Sings Salvadore Poe』(7/14)

ジャズ系の歌手としては珍しいロリ系ヴォイスのシンガー、Lisa Ekdahlの2000年作品。タイトル通り、全曲ご主人でもあるサルヴァドール・ポーの作詞作曲。以前聴いた1stアルバムは、ばりばりのジャズアルバムで、リサのロリ声とバックの演奏がどうも違和感があって良くなかったのだが、これはどちらかというとボサノヴァ系の音らしいのでまだ何とかなりそうということで再チャレンジ。
聴いてみると、これはなかなか良かった。ジャズ、というよりはボサノヴァと言ってしまった方が良いくらいのボサノヴァテイストだが、彼女の声にはこれくらいのポップな曲の方が合う。また以前聴いたデビュー作に比べると、リサのヴォーカル自体ずっと肩の力が抜けた感じで気負わずに聴ける。
ということで他のアルバムも安く落ちていれば買ってみようかな。

|

« 伊福部昭『交響二題 伊福部昭作品集(1)』(7/12) | Main | それがどうした今日も買う(7/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4986113

Listed below are links to weblogs that reference リサ・エクダール『Sings Salvadore Poe』(7/14):

« 伊福部昭『交響二題 伊福部昭作品集(1)』(7/12) | Main | それがどうした今日も買う(7/15) »