« それがどうした今日も買う(8/10) | Main | べつやくれい特集更新(8/23) »

2005.08.16

それがどうした今日も買う(8/15)

堺にあるブラックミュージック専門店Sam's。一度は行かねばと思いながら今まで行った事がなかったのだが、お盆という事でセール中なのを機会に行ってきましたよ。

の前に天満で途中下車してDISC-JJへ。トミー・フェブラリーとトミー・へヴンリーの持ってなかったシングルを購入。

トミー・フェブラリー『Magic in youR Eyes』(Defstar Records DFCL 1118)
中古。2004年2月に出たシングル。初回限定デジパック仕様。

トミー・フェブラリー『L・O・V・E・L・Y 〜夢見るLOVELY BOY』(Defstar Records DFCL 1145)
中古。ポケモン映画の主題歌ということで、ピカチュウとのコラボ仕様シングル。初回限定デジパック仕様。

トミー・へヴンリー『Hey My Friend』(Defstar Records DFL 1136)
中古。映画『下妻物語』の主題歌になったシングル。初回限定デジパック仕様。

ということで本番のSam'sだが、思ったより小さな店で品揃えも今ひとつだし、値段も高い。結局投げ売りワゴンから2枚で¥990のを1セットと、あとは割合安かったものを1枚。それと隣のRed Houseで1枚。

ロイ・ゲインズ『Bluesman For Life』(JSP Records CD2110)
新品。テキサスのモダンブルースギタリスト、Roy Gainesの1998年作。

キャロル・フラン『Fran-Tastic』(Sound Of New Orleans SONO 1056)
新品。女性ブルースシンガー、Carol Franの2002年作品。夫、クラレンス・ハラマンの死後、ソロ名義での復活作。

パトリス・ラッシェン『Pizzazz』(Wounded Bird Records WOU 243)
新品。2枚¥990の数合わせで適当に買ったもの。全然知らん人だったが、調べてみると元々ジャズ方面のキーボードをやっていて、後でR&B、ディスコ方面へ進出した人らしい。

サンタナ『The Filmore Performance・San Francisco 1968』(Unkown Lebel)
中古。サンタナの1968年フィルモアでのライヴを収録したもの。amazonで見るとレーベルはCreopatraになっているが、CD本体にはどこにも記述がない。なんだか怪しい盤。無駄に豪華な紙製ボックス入り。ミニポスター付き。

|

« それがどうした今日も買う(8/10) | Main | べつやくれい特集更新(8/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/5488129

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(8/15):

« それがどうした今日も買う(8/10) | Main | べつやくれい特集更新(8/23) »