« BBフェスタ大阪に行ってきた | Main | ナッピー・ブラウン『Night Time Is The Right Time』(8/9) »

2005.08.07

それがどうした今日も買う(8/7)

最近CD買いすぎで、未聴CDが山になりつつある。なのに今日も日本橋へ漁盤に。

ミッキー・ベイカー『ギターワークス・バイ』(オーディブック AB121)
中古。中村とうよう編集によるMickey Bakerのコンピ盤。高いし、多分持ってる盤とほとんどだぶるだろうしなあ、と思いながらなかなか見かけない盤(ていうか初めて見た)なのでつい購入。もうほとんどコレクターズアイテムですな。
開封してみると、ミッキー・ベイカー名義の曲は殆どダブっているが、他のアーティストのバックで参加してる曲もあるので、そっちはダブってない曲が大半。全23曲のうち、7〜8曲が持ってない、という所か。

フレディー・キング『The!!!! Beat 1966』(Vestapol Productions 13014)
中古。1966年、TV番組『The!!!!Beat』出演時の映像を収録したDVD。P-VINEから国内盤も出ているが、高いのでなかなか購入できなかったところへ輸入盤が落ちていたのであまり安くなかったが購入。『The!!!!Beat』出演時の14曲と1973年スウェーデンでのライヴ3曲を収録。

フレディ・キング『Dallas, Texas Jan. 20th, 1973』(Vestapol Productions 13028)
中古。こっちは1973年、地元テキサスでのライヴを収録したDVD。やっぱりP-VINEから国内盤が出てるが高いので(以下略)。8曲収録。

拝郷メイコ『日々是青色』(ヤマハミュージックコミュニケーションズ YCCW-10015)
中古だが未開封。シンガーソングライター、拝郷メイコの先月出たばかりの3rdアルバム。読売新聞TVCM曲「どれどれの唄」のアルバムバージョンも収録。

|

« BBフェスタ大阪に行ってきた | Main | ナッピー・ブラウン『Night Time Is The Right Time』(8/9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/5355657

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(8/7):

« BBフェスタ大阪に行ってきた | Main | ナッピー・ブラウン『Night Time Is The Right Time』(8/9) »