« 古賀さん乱心? | Main | それがどうした今日も買う(8/7) »

2005.08.07

BBフェスタ大阪に行ってきた

昨日開催されたBBフェスタ@nifty2005大阪に行って来ました。昨日帰ってからレポートを書こうと思っていたら爆睡してしまって今日になってしまいましたが。
本当はいっぱい写真を撮ってフォトレポートにするぞ!と意気込んでいたのですが、やはりああいう場で写真を撮りなれていないので結局ろくな写真が撮れていない。と言う訳でテキストのみレポートです。モブログの設定もして、リアルタイム更新もすfるぞ!と思っていたのですが、結局1回しか更新しなかったorz。もうダメダメですな。

前日までは朝イチで行くぞ!と張り切っていて、当日も8時過ぎには起きたものの、テンション最低の状態。とても出かけられる状態ではないので昼過ぎまで二度寝。なんとか回復して昼メシ食いつつ会場へ到着したのは2時頃。結構な人出です。
さっそくデイリーポータルZのコーナーへ向かうと、おお、生デイリーのブースの中でなにかやってます。人が多くて直接見えないが、外に設置してあるモニタで見るとどうやら納豆を一万回混ぜるの実演をやっている模様。
それを横目で見つつその横の物販コーナーを見るとDPZ関係の書籍やらTシャツが並んでいます。ふと気づくと、カウンターの中に立っているのはべつやくれいさん本人ではありませんか!うわサインもらわなくちゃ。他の人がサインもらっているところだったので、まず買い物をすることにして、とりあえず本を2冊、Tシャツ(かっこいいワニTシャツ)を買ったあと、おまけのガチャガチャを回します。
チーズ鱈

出たのは乙幡さん作のチーズ鱈のぬいぐるみでした(し、渋い)。

ちなみに本は小野"鎧武者"法師丸さんの『コラム息切れ』、ハニ一さんの『はっちゃんだらけ』の2冊。
そのあと、持参してきた『しろねこくん』『日常茶飯語プチおさらい』にべつやくさんからサインをいただきました。
サイン入りしろねこくん

無事サイン本になりました。

その後は、真鍋かをり嬢がトークショウをやっている横で乙幡−古賀コンビによる発砲スチロール切り抜きショーを見物。モブログの更新はその時のものです。
それが終わった後はヨシダプロ−べつやくコンビのイラスト&缶バッジ製作でしたが、あいにく前日から腰の調子がわるく、じっと立っているのがしんどくなってきたので、いったんその場を離れ、無料ドリンクを飲んだり、会場内スタンプラリーをしたり、今日買った本の作者である鎧武者やハニ一のお二人にサインをもらったりしましたが、やはり腰の調子がよくないので、いったん会場を出てお茶しながら休憩。

まだ、本日の大トリ、デイリーポータルオンステージが残っているので、16時半前に再入場。さて、そのデイリーポータルオンステージですが、webマスター林さんと住さんによる「デイリーポータルZとはどんなサイトか」という簡単な爆笑スライドショーの後、参加者全員で白黒のボードを持ってマスゲーム!東京会場でもやった、デイリーポータルのロゴをマスゲームで作ろうという企画です。
撮影役の古賀さんの新たな芸風?に一同爆笑しつつもなんとか終了。ということで、次の火曜日からデイリーポータルZのロゴがその時のものになります。その1パーツというか1ドットとして私も参加しています。

ということで、無事デイリーポータルオンステージも終わり、会場を後にしたのですが、ここのBBフェスタ準備日記を見ると、その後ブログ更新が来場者に公開されていた模様。もう少し残っておけば良かったorz。
ともかく、写真でしか見た事のなかったDPZの主要ライターさんを間近で見れたのは良かったです。これで残るは名古屋のみ。名古屋方面にお住まいの方、行って損はないですよ!優待券の申し込みもまだ間に合います。

|

« 古賀さん乱心? | Main | それがどうした今日も買う(8/7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/5346274

Listed below are links to weblogs that reference BBフェスタ大阪に行ってきた:

« 古賀さん乱心? | Main | それがどうした今日も買う(8/7) »