« それがどうした今日も買う(10/6) | Main | それがどうした今日も買う(10/15) »

2005.10.07

鬱日記、再開し(て)ました

このblogを始める前、さるさる日記時代には、毎日欠かさず鬱日記を付けていたのだが、blog化して以来、音盤の購入記録や感想がメインになってなんとなく日記を付けづらくなり、段々回数が減っていた。
これではいかんというので、もう一度再開しようと思ったのだが、やはり今のblogでは書きづらい。もう一つblogを持って、そっちを日記専用にしようかと思ったのだが、ココログベーシックでは残念ながらアカウントを1つしか持てないのだ。月450円払ってココログプラスにすれば3つまでアカウントを持てるのだが、今更金払うのも馬鹿らしいし、どっか無料のレンタルblogでも借りるかー、ということで各種blogを比較検討する。のも面倒くさかったので、適当にJUGEMにしちゃいました。
JUGEMというと、なんとなく重いという印象があったのだが、実際に投稿してみるとココログよりずっと軽い。テンプレートもCSSも自由に編集できるし、アカウントも2つまで持てるし、正直使い勝手もココログより断然いい。
いっそのこと、ココログを引き払ってJUGEMに統合するか?などと真剣に考えたけど、例の正式版移行時のどたばたもあったし、根拠はないがなんとなく有料化されるような気がするし、とりあえず止めた。統合するとなるとデータの移行もせんといかんが、JUGEMはmovable typeと互換性がないからそのままではデータ移行できないというのもあるし。
つーことで、JUGEMで鬱日記を、じつは先週から始めてます。あまり宣伝をする気はなかったのだけど、誰も見に来ないのも寂しいのでリンクしておきます。
自由浮遊社鬱ログ
中身は本当にただの日記です。事前知識が必要な場合でも、そんなことお構いなしに書いてるので、読んでいて訳判らんこともあるかと思いますが、まあ、そんなblogです。

|

« それがどうした今日も買う(10/6) | Main | それがどうした今日も買う(10/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/6297424

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記、再開し(て)ました:

« それがどうした今日も買う(10/6) | Main | それがどうした今日も買う(10/15) »