« それがどうした今日も買う(11/1) | Main | それがどうした今日も買う(11/2) »

2005.11.02

アイヴォリー・ジョー・ハンター『グレイ・ライト・オブ・ポート・アーサー』(11/1)

Ivory Joe Hunterの1968年録音15曲に、ビッグ・サンボ&ハウス・レッカーズの6曲を併録したCD。
出来は、曲によりかなりバラツキがある。名曲「I Almost Lost My Mind」を含むメドレーなどは、ヴォーカルよりもバックの演奏の音がはるかに大きく、明らかにミックスのミス。全体的にアナログA面にあたる前半はラフでハードなナンバーが多く、あまりアイヴォリーの持ち味に合っているとは言えない。後半はバラードがメインでなかなか良い感じ。
併録のビッグ・サンボ&ハウス・レッカーズは荒々しい感じのリズム&ブルースで、マイルド&スイートなアイヴォリー・ジョー・ハンターに続けて聴くとちょっと違和感がある。あと、マスターテープがなかったのか、針音ばりばりの曲や明らかに回転数がおかしい曲ばかりで状態はかなり悪い。

|

« それがどうした今日も買う(11/1) | Main | それがどうした今日も買う(11/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/6862332

Listed below are links to weblogs that reference アイヴォリー・ジョー・ハンター『グレイ・ライト・オブ・ポート・アーサー』(11/1):

« それがどうした今日も買う(11/1) | Main | それがどうした今日も買う(11/2) »