« それがどうした今日も買う(11/2) | Main | ローウェル・フルスン『The Final KENT Years』(11/4) »

2005.11.03

それがどうした今日も買う(11/3)

V.A.『Bad Avenue』(JSP Records JSPCD BLUESBOX1)
新品。米amazonのマーケットプレイスより購入。謎の3枚組詰め合わせセットだ。3枚組と言っても、それぞれ違うアーティストの3枚のアルバムを紙製の外箱に入れたというもの。
中身は、1枚目がジミー・ドーキンスの1985年のアルバム、『Feel The Blues』。ただし1997年にCD化される際にリミックスされている。
2枚目はレフティ・ディズの1989年のアルバム、『"Ain't It Nice To Be Loved"』。キャリー・ベルとその息子ルーリー、タイソン、ジェイムズが一家そろって参加。
3枚目が今回の目当てのブリュワー・フィリップスの1982年のアルバム、『Whole Lotta Blues!』。ハウスロッカーズの相棒、テッド・ハーヴェイも参加している。ちなみにこの3枚目だけが、このボックスセットにしか収録されてない模様(他の2枚はバラでも出ている)。ということはこれはもしかして抱き合わせ商法?!なんて悪どい!せこいぞJSP!!まあ、1枚ものくらいの値段で買えたからいいけどな。

サンタナ『ライヴ・アット・ザ・フィルモア'68』(Sony Records SRCS8300-1)
中古。デビュー前、サンタナ・ブルースバンド時代の1968年フィルモア・ウェストでの4日間のライヴから編集された2枚組。しばらく前に買った1枚もののやはり1968年フィルモアでのライヴ盤と微妙に中身がダブっていると思われるが、あっちはブートまがいの怪しい盤だったのに対し、こっちはバリバリの正規盤だからまあいいか、と思って購入。

K.C.ダグラス『K.C. 's Blues』(Bluesville OBCCD-533-2)
中古。戦後カントリーブルースマン、K.C. DouglasのBluesvileレーベルからのアルバム第1作(もう1枚ある模様)。しばらく前に買ったシドニー・メイデンのアルバムに参加していて、そのアルバムがなかなか良かったので買ってみた。ただしこっちにはシドニー・メイデンは参加していなくて、弾き語りアルバムである。

|

« それがどうした今日も買う(11/2) | Main | ローウェル・フルスン『The Final KENT Years』(11/4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/6881841

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(11/3):

« それがどうした今日も買う(11/2) | Main | ローウェル・フルスン『The Final KENT Years』(11/4) »