« それがどうした今日も買う(5/30) | Main | それがどうした今日も買う(6/3) »

2006.06.01

それがどうした今日も買う(6/1)

エフゲニー・スヴェトラーノフ指揮『ショスタコーヴィチ:交響曲第7番「レニングラード」』(Pony Canyon PCCL-00576)
新品。国内盤の新品を買うなんて、何時以来だろう…。まあ、値段的には下手な輸入盤より安かったけど(ていうか今日買った3枚中では一番安い)。
スヴェトラ指揮のタコ7は、3,4種類の録音があるが、とりあえずこれが最初の1枚。後のものも順次買っていく方向で。
ハーグ・レジデンティ管弦楽団演奏、1995年ライヴ録音。

エフゲニー・スヴェトラーノフ指揮『Glinka・Prokofiev・Tchaikovsky』(BBC Worldwide Limited BBCL 4145-2)
新品。スヴェトラ指揮のBBC放送音源。収録曲はグリンカの「ロシアの2つの主題による交響曲」、プロコフィエフの「古典的交響曲(第1番)」、チャイコフスキーの「交響曲第3番"ポーランド"」。
ソビエト国立交響楽団演奏、1968年録音。

アレキサンダー・グラズノフ/ニコライ・ゴロヴァノフ指揮『Alexander Glazunov "The Seasons" Synphony No.6』(Melodiya MEL CD 10 00929)
新品。ちょっと高かったが、レア盤の(になりそうな)気配を感じたので買った。グラズノフの作品集で、まずはバレエ音楽「四季」全曲。なんと、グラズノフ自らが指揮をしている(「自作自演」という奴ですな)。Symphony Orchestra(としか書いてない)演奏、1929年録音。
もう1曲は「交響曲第6番」こちらは爆演指揮者ゴロヴァノフの指揮で、モスクワ放送交響楽団演奏、1952年録音。

|

« それがどうした今日も買う(5/30) | Main | それがどうした今日も買う(6/3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/10351630

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(6/1):

« それがどうした今日も買う(5/30) | Main | それがどうした今日も買う(6/3) »