« それがどうした今日も買う(7/30) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »

2006.08.03

それがどうした今日も買う(8/2)

ゲンナジー・ロジェストヴェンスキー指揮『Anton Bruckner The Complete Symphonies』(Venezia CDVE O4240)
新品。ロジェヴェン指揮によるブルックナー交響曲全集。もっと後で買うつもりだったのだが(まだヨッフムのブル全も聴いてる途中だし)、例によって廃盤になったので(HMV通販では既に扱っていない)、ある内に買っとけ、と。タワレコの通販で折良くバーゲン品になっていたのでそこで購入。
「交響曲第1番」〜「同第9番」の他に、いわゆる「0番」と、番号なしの習作を含む全11曲をCD11枚に収録。それなら1枚に1曲と単純になりそうなものだが、なぜかCDまたがりの曲が発生しまくり。もうちょっとなんとかならんかったのか。
なお、ロジェヴェンはブルックナー曲について、異稿と呼ばれるバージョンちがいまで全て録音しているのだが、本全集にはそのうち一般的なバージョンのみを収録している。それらバージョン違いまで網羅した完全全集を期待する声もあるようだが、そこまではさすがに要らないな。とかいって出たら買うかも知れんけど。

|

« それがどうした今日も買う(7/30) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/11234005

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(8/2):

« それがどうした今日も買う(7/30) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »