« 今日の消化盤(4/20) | Main | それがどうした今日も買う(4/25) »

2007.04.23

今日の消化盤(4/22)

・バティス指揮/アルベニス:スペイン組曲、ヒナステラ:ハープ協奏曲
★★★☆
アルベニスのスペイン組曲は、なかなか複雑な構成の曲で多彩な印象。面白し。ヒナステラは初めて聴くが、ところどころ現代音楽風のところがあるが、全体として非常に聴きやすい音になっている。こっちも面白い。ヒナステラ、真剣に聴いてみようかな。

・コンドラシン指揮/マーラー交響曲選集より第6番(6/10)
★★★★☆
コンドラシンのマーラーというと、今までは堅実で職人技的演奏という印象があったのだが、この6番は出だしからガンガン攻める印象。テンポもかなり速く、イケイケ系(死語)。ちょっと意表をつかれた。その後も手をゆるめることなく集結部まで走り抜く65分。圧倒的。

今日の消化盤はこの2枚也。

|

« 今日の消化盤(4/20) | Main | それがどうした今日も買う(4/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/14816306

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/22):

« 今日の消化盤(4/20) | Main | それがどうした今日も買う(4/25) »