« それがどうした今日も買う(4/26) | Main | 今日の消化盤(4/27) »

2007.04.27

今日の消化盤(4/26)

・ヤルヴィ指揮/ハチャトゥリアン:ピアノ協奏曲、組曲「仮面舞踏会」他
★★★☆
ヤルヴィというと、職人技系の堅実な印象があるが、この盤ではかなり情熱的というか、弾けた印象がある。これはまあ、ハチャトゥリアンの曲がそもそもそういう曲なんだろうけども。そういやハチャトゥリアンもきっちり聴いてみたい人の一人だ。
・スー・フォーリー/New Used Car
★★☆
何作目かはっきり判らないが、割と最近の作の筈のこのアルバムは、あまりブルースブルースしてなくて、ブルースロックと言ったほうがしっくり来る。特にアナログ盤ではA面にあたる前半の6曲はストレートでキャッチーな曲が多い。しかし個人的にはスローなナンバーが多い後半6曲の方が好み。割合短めの曲が多いのだが、唯一6分越えの「Absolution」ではギターソロも堪能できる。

|

« それがどうした今日も買う(4/26) | Main | 今日の消化盤(4/27) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/14858318

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/26):

« それがどうした今日も買う(4/26) | Main | 今日の消化盤(4/27) »