« 今日の消化盤(4/3) | Main | 今日の消化盤(4/5) »

2007.04.05

今日の消化盤(4/4)

・バルシャイ指揮/ショスタコーヴィチ交響曲全集より7番(4/11)
★★★☆
(4/11)と書いたが、実際はショスタコーヴィチ・エディションという箱物の一部なので、正確には(4/27)だ。それはともかく、バルシャイのショスタコ全って、今まで聴いてきた3枚ではわりと堅実で出しゃばりすぎない印象だったが、この7番ではかなり派手だ。タカタカタンという例の小太鼓の音がやけに生々しい。
・バルシャイ指揮/ハイドン:交響曲94番&ピアノ協奏曲4番
★★☆
脂肪分たっぷりなステーキのようなショスタコ聴いた後には、軽いものをということで、同じバルシャイながらハイドンのYedang盤を。しかし、重厚長大なショスタコ7番を聴いた後では、え、もう終わり?とか思ってしまう。長さとしては1/3くらいだからなあ。

ということで今日の消化盤は2枚。

|

« 今日の消化盤(4/3) | Main | 今日の消化盤(4/5) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/14558650

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/4):

« 今日の消化盤(4/3) | Main | 今日の消化盤(4/5) »