« 今日の消化盤(4/4) | Main | 今日の消化盤(4/6) »

2007.04.06

今日の消化盤(4/5)

・フレイタス=ブランコ指揮/ファラ、トゥリーナ、ラヴェル作品集(2枚組)
★★☆
ポルトガルの指揮者、ペドロ・デ・フレイタス=ブランコの演奏を収録した2枚組。そんなに録音年代は古くないのだが、なんか古めかしい感じのする演奏だ。どちらかというと和み系。
注目すべきはラヴェル「ボレロ」の18分36秒という「世界最遅記録」らしい演奏だが、聴いていて確かに遅いのだが、極端に遅いという感じはしない。ただ最後までテンポアップせず始まった時のままのテンポで進んでいくので全体としてみると演奏時間がかかっているのだろう。
・スコット・ロス/スカルラッティ:ソナタ全集(1/34)
★★★★
究極のスルメアイテム、スカルラッティのソナタ全集全34枚組の1枚目(先は長い…orz)。Kk1からKk19までの19曲収録。大体似たような曲ばかりの筈なのだが、1時間ずっと聴いていても全く飽きない。やっぱり買って良かった。

今日の消化盤は以上3枚也。

|

« 今日の消化盤(4/4) | Main | 今日の消化盤(4/6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/14573624

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/5):

« 今日の消化盤(4/4) | Main | 今日の消化盤(4/6) »