« それがどうした今日も買う(7/21) | Main | 今日の消化盤(7/25) »

2007.07.26

今日の消化盤(7/24)

ヤンスク・カヒーゼ指揮/チャイコフスキー作品集(2/3)
★★★☆
廉価盤3枚組。2枚目は「交響曲第5番」と「イタリア綺想曲」。今まで聴いてきたカヒーゼの演奏は割と手堅いものが多かったがこれはかなりの爆演。一応ロシア系(正確にはグルジア)の指揮者とオケなので、がんがんと派手に飛ばすこの手の曲にはやっぱり向いている。

OLIVIA/Merry & Hell Go Round
★★★
2003年に3連発で出たミニアルバムの1枚目。5曲入り。メロディー自体はけっこうキャッチーなのだが、サウンドのアレンジとしてはかなりノイジーでオルタナティヴな感じ。OLIVIAの、どちらかというと線の細いハイトーンなヴォーカルとはミスマッチな感もあるが、そこが魅力でもある。

|

« それがどうした今日も買う(7/21) | Main | 今日の消化盤(7/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/15906189

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/24):

« それがどうした今日も買う(7/21) | Main | 今日の消化盤(7/25) »