« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | それがどうした今日も買う(7/9) »

2007.07.10

今日の消化盤(7/7)

クルト・マズア指揮/メンデルスゾーン管弦楽曲集(1/5)
★★★
マズア指揮のメンデルスゾーン管弦楽曲集。1枚目には交響曲1番と5番を収録。マズアという指揮者、世間一般での評価は必ずしも高いとは言えないようだが、何故かメンデルスゾーンとの相性は良いようだ。ワシがこの全集買う気になったのも、Brilliant Classicsから出ていた全集に収録されていた初期弦楽交響曲集がなかなか面白かったからだ。と言う訳でこの交響曲全集1枚目もメンデルスゾーンらしい華やかな雰囲気のあるなかなかの佳演。

|

« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | それがどうした今日も買う(7/9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/15717157

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/7):

« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | それがどうした今日も買う(7/9) »