« それがどうした今日も買う(8/1) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »

2007.08.05

今日の消化盤(8/1)

ネーメ・ヤルヴィ指揮/トゥビン:交響曲2番&6番
★★★☆
店によっては現代音楽の棚に並べられたりもしているトゥビンだが、1905年生まれだからショスタコとほぼ同年代だ。音的にもちょっとショスタコに似ていて、現代音楽っぽいところはあるけど割と聴きやすい。6番の第2楽章なんか、ちょっとジャズっぽい感じで楽しかった。

タテタカコ/稜線の彼方へ
★★★★
前に聴いた「裏界線」があまりにも素晴らしすぎたのでそれに比べるとちょっとおや?と思ったが、「裏界線」が非常にシンプルな曲が多かったのに比べると、やや複雑というか、再聴を要求する曲が多い感じ。繰り返し聴いていれば名盤になる可能性大。

|

« それがどうした今日も買う(8/1) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/16008724

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/1):

« それがどうした今日も買う(8/1) | Main | それがどうした今日も買う(8/4) »