« 今日の消化盤(12/13) | Main | それがどうした今日も買う(12/15) »

2007.12.15

今日の消化盤(12/14)

ロン・レヴィズ・ワイルド・キングダム『B-3 Blues And Grooves』

★★☆
西海岸オルガニスト、ロン・レヴィ率いるユニット、Ron Levy's Wild Kingdomの1993年アルバム。ブルースには珍しいオルガンメインの全曲インスト。う〜ん、なんというか全体的に音が薄い。もっと骨太な感じが欲しい。アルバムタイトルとは裏腹に、グルーヴ感が足りないのだ。全体的にアンサンブルを重視しているようで、各楽器のバランスが取れているのだが、それがかえって印象を薄めてしまっているような気がする。もっとオルガンを前面に出しても良かったのでは。まあ、適当に流して聴く分にはすごく気持ち良いサウンドなんだけど。

|

« 今日の消化盤(12/13) | Main | それがどうした今日も買う(12/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/17369717

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(12/14):

« 今日の消化盤(12/13) | Main | それがどうした今日も買う(12/15) »