« それがどうした今日も買う(3/6) | Main | 今日の消化盤(3/7) »

2008.03.08

今日の消化盤(3/6)

ジョン・リー・フッカー『Blues Is The Healer (2/10)』(Membran Music 222916)

★★★☆
怪しげな廉価盤の総本山、Membran Musicから出ている10枚組の廉価ボックスセット。の2枚目。例によって録音データなどが何も記載されていないので、何時の録音だかさっぱり判らないのだが、おそらく初期の音源であろうと思われる。音質はかなり悪い。曲によっては垂れ込めた闇の向こうからおぼろげに聴こえて来るような印象もある。
この2枚目も1枚目と基本的に同じような感じだ。どろどろとした雰囲気、闇の中をさまよい歩くように突き進む楽曲。スロー、あるいはアップテンポなブギでも音質が悪いだけにそのギターはなにか禍々しいものを感じさせる。ジョン・リー、今までは意識的に避けてきたんだけど、もうちょっと聴いてみるかなあ。とりあえずこのボックスセットの残り8枚を。

|

« それがどうした今日も買う(3/6) | Main | 今日の消化盤(3/7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/40420788

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(3/6):

« それがどうした今日も買う(3/6) | Main | 今日の消化盤(3/7) »