« 今日の消化盤(5/14) | Main | それがどうした今日も買う(5/17) »

2008.05.16

今日の消化盤(5/15)

バリー・グレイ『Captain Scarlet』(Silva Screen Records FILMCD 697)

★★★☆
ITC制作の人形特撮番組、『キャプテン・スカーレット』のサントラ盤だ。『キャプテン・スカーレット』は1968年放映ということで当時5歳だった自分はリアルタイムで見ていたはずであり、かすかな記憶はあるのだが、『サンダーバード』と違い曲の記憶はほとんどない(おそらく『サンダーバード』は何回か再放送されたので記憶に残っているのだろう)。
ということでこのサントラ盤も懐かしい、というよりは新鮮な感じで聴いたのだが、やはり『サンダーバード』に比べるとちょっと落ちる。というかサントラとしては秀逸なんだろうけど、それだけ単体で聴くのはちょっと厳しい感じ。比較的曲としてまとまっているトラックは結構面白いんだけど。

|

« 今日の消化盤(5/14) | Main | それがどうした今日も買う(5/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41227936

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(5/15):

« 今日の消化盤(5/14) | Main | それがどうした今日も買う(5/17) »