« それがどうした今日も買う(6/21) | Main | 今日の消化盤(6/23) »

2008.06.23

今日の消化盤(6/22)

キャロル・フラン&クラレンス・ハラマン『Soul Sensation!』(Black Top Records BT-1071))

★★★☆
ブルースおしどりコンビ、Carol Fran&Clarence Hollimon1992年発表のアルバム。個人的にBlack Topレーベルの音はあまり好きではないので敬遠していたのだが、聴いてみるとなんのことはない、良盤でした。キャロル・フランのソウルフルなヴォーカルも良いけれど、やっぱりクラレンス・ハラマンのギターが最高。何曲か、長いギターソロのある曲があってそのギターを堪能できます。なかにはキャロルをピアノに専念させて、ヴォーカルを取る曲もあったりして。
音的には結構幅広いのだが、そこはかとなくニュー・オーリンズの香りのする曲が多い。ていうか、Black Topレーベルってこんな音だっけ?これから敬遠していたのを改めて聴いていってみるかなあ。アール・キング盤とかも聴いてないし。
※私の所有しているのは輸入盤ですが、既に廃盤なのでamazonのリンク先はP-Vine国内盤を貼っています。

|

« それがどうした今日も買う(6/21) | Main | 今日の消化盤(6/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41627773

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(6/22):

« それがどうした今日も買う(6/21) | Main | 今日の消化盤(6/23) »