« それがどうした今日も買う(6/6) | Main | 今日の消化本(6/10) »

2008.06.10

ミネラルウォーター箱買い


一時期ハマっていたおもちゃ系の趣味を卒業して以来、「箱買い」と言うものには縁がなかったのだけど、久々に「箱買い」してみましたよ。買ったのは左の画像にあるコントレックスというミネラルウォーター。amazon通販で1.5リットル×12本で1980円です。1リットル当たり110円。まあ、もっと安い値段で売っているところもあるかも知れんが、重たい水を持って帰らなくても玄関まで配達してくれるというのが良いです。
コントレックスにしたのは、たまたまamazonで「ミネラルウォーター」のジャンルで見て先頭に来ていたからという以上の意味はないのですが、このコントレックス、ミネラルウォーターの中でも硬度が高い、いわば超硬水。なんでも「500ミリリットル中に牛乳瓶1本ぶんのカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウム」を含有しているとか。ほんまかいな。
それだけミネラル分が高いので飲むと下痢をする人もいるらしいけど、今のところ3本飲み終えましたが、幸いなんともないようです。味の方も最初飲んだ時はちょっと違和感があったけど慣れると美味しい。なんだか重い感じの味がします。口の中でざらざらするような気がするのだけど、これはさすがに気のせいか。

|

« それがどうした今日も買う(6/6) | Main | 今日の消化本(6/10) »

Comments

コントレックスが好きな人ってわりかし多いですよね。
ところで、右サイドに貼ってある、iTunes WEEKLY Chartのブログパーツの色と曲のジャンルを変えられる機能が付け加えられたというのを発見しました。もう、ご存知ですか??
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html

Posted by: mimi | 2008.06.11 at 13:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41496421

Listed below are links to weblogs that reference ミネラルウォーター箱買い:

« それがどうした今日も買う(6/6) | Main | 今日の消化本(6/10) »