« それがどうした今日も買う(7/12) | Main | 今日の消化盤(7/15) »

2008.07.16

今日の消化盤(7/12)

ビー・ヒューストン『The Hustler』(Arhoolie CD9008)

★★★☆
ビッグ・ママ・ソーントンのバンドなどで知られるシンガー/ギタリスト、Bee Houstonの編集盤。ヴォーカルはあまり得意ではないらしく、全19曲中、自らヴォーカルを取っているのは7曲のみ。あとはインストか、他人にヴォーカルを任せた曲。
というのことでヴォーカルのほうはちょっと怪しげだが、ギターの方はなかなか聴かせる。アタックの強い、パキパキという擬音語が似合うようなギターはいかにもテキサスという感じのするものだ。テクニック的にはヴォーカル同様ちょっと怪しげで、不安を覚える点もあるのだが、独特の味わいがあって良い。
ゲスト・ヴォーカルはビッグ・ママが1曲と、後はウィリー・モレットが歌っているが、これがなかなか暑苦しいヴォーカルで耳に残る。

|

« それがどうした今日も買う(7/12) | Main | 今日の消化盤(7/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41878837

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/12):

« それがどうした今日も買う(7/12) | Main | 今日の消化盤(7/15) »