« それがどうした今日も買う(7/16) | Main | 今日の消化盤(7/17) »

2008.07.18

今日の消化盤(7/16)

長見順『Oyazi』(Nyon Records NJ-003)
★★★☆
日本人ブルースウーマン、長見順の1stアルバム。中古で買ったきり何故か聴く気がせず棚で熟成させていたのだが、もう良かろうということで聴いてみた。1曲目のタイトルがいきなり「一家離散の歌」。どんな曲やと思っていたら湿気てカビが生えてどうのこうの、と歌われ、最後に「カビが生えたら一家離散。」と締められるっていうまあ、全編そんなノリのアルバム。とは言え、演奏そのものはしっかりブルースしている。肩に力が入りすぎず抜けすぎない、その辺の案分はなかなかよろしい。
※このCDはamazonでは取り扱っていないようです。

|

« それがどうした今日も買う(7/16) | Main | 今日の消化盤(7/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41897456

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/16):

« それがどうした今日も買う(7/16) | Main | 今日の消化盤(7/17) »