« 今日の消化盤(7/23) | Main | それがどうした今日も買う(7/26) »

2008.07.26

今日の消化盤(7/25)

リトル・マック・シモンズ『Blue Lights』(Black & Blue BB 450.2)

★★★
シカゴのブルースシンガー/ハーピスト、Little Mac Simmonsの1975年パリ録音のアルバム。バックのあまりにも強力なメンツ(p:ウィリー・メイボン、g:ロニー・ブルックス&ヒューバート・サムリン、b:デイヴ・マイヤーズ、dr:フレッド・ビロウ!)に惹かれて買ってみたのだが、ある程度予想した通り非常にシュアでステディなプレイである。ここからは個人的な好みになってしまうと思うのだが、個人的にはこういう優等生的なブルースには今ひとつ魅力を感じられない。どこか破綻している音の方が好きだ。つうことでちょっと期待はずれな一枚でした。

|

« 今日の消化盤(7/23) | Main | それがどうした今日も買う(7/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/41971760

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/25):

« 今日の消化盤(7/23) | Main | それがどうした今日も買う(7/26) »