« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | それがどうした今日も買う(8/23) »

2008.08.24

今日の消化盤(8/22)

Various Artists『Specialty Legend Of Boogie-Woogie』(Ace Records CDCHD 422)

★★★☆
Specialtyレーベル音源から、ブギウギ・ピアノ曲ばかりを選び抜いた編集盤。インスト:歌ものの比率は7:3くらいか。この手の盤はインストばかりだとちょっと飽きたりするので、適当に歌ものを配分してあるのは良い。ロイ・ミルトン、カミル・ハワード(ロイ・ミルトンの奥方)、ジョー・リギンズら有名どころはさすが別格というところだが、あまり馴染みのないネルソン・アレクサンダー・トリオ、ウィラード・マクダニエルらもちょっと渋めのブギウギで良かった。

|

« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | それがどうした今日も買う(8/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/42255974

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/22):

« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | それがどうした今日も買う(8/23) »