« 今日の消化盤(8/5) | Main | 今日の消化盤(8/7) »

2008.08.07

今日の消化盤(8/6)

グラディ・ゲインズ『Full Gain』(Black Top Records CD BT 1041)

★★★
テキサスのサキソホン奏者/シンガー、Grady Gainsの1988年Black Topレーベルからのアルバム。このブログで、Black Topレーベル盤の感想を書く時にしばしば「良くも悪くもBlack Topレーベルの音」という表現を使うのだけど、本盤も(どちらかというと悪い意味で)それにあてはまる。そつはないんだけど、物足りないというか、もっとこう面白くなるはずだのにという歯がゆさのようなものがある。この盤では特に、せっかくロイ・ゲインズ(弟)とクラレンス・ハラマンという名ギタリスト2人が参加しているというのに、今ひとつギターが前面に出ていない。惜しい出来。

|

« 今日の消化盤(8/5) | Main | 今日の消化盤(8/7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/42099269

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/6):

« 今日の消化盤(8/5) | Main | 今日の消化盤(8/7) »