« それがどうした今日も買う(9/15) | Main | 今日の消化盤(9/16) »

2008.09.16

今日の消化盤(9/15)

カンサス『The Ultimate Kansas』(Sony Music Entertainment E2K 86452)

★★★☆
アメリカン・プログレの代表的なバンド、Kansasの2枚組ベスト盤。カンサスはまともに聴くのは初めてだが、最初はちょっと戸惑った。いかにもアメリカのバンドらしい、からっとした脳天気(は言い過ぎか)なところと、プログレバンドらしい陰のあるところがごちゃ混ぜになっており、正直乗りきれない。
が、曲が進んで慣れていく内にそれはそれで持ち味だと思えるようになった。30年近い歴史を持つバンドの曲をCD2枚に押し込めただけあって、あまり統一感はないものの、逆に言うとバンドのいろんな面を楽しめる部分もある。とはいうものの、やっぱりオリジナルアルバム買ってアルバム単位で聴く方が楽しめるバンドかなあと思えるところもあり、まあ、安く落ちていたら買ってみてもいいかなくらいに思える程には楽しめた盤だった。なんせ500円で買ったものだけにコストパフォーマンスは抜群。

|

« それがどうした今日も買う(9/15) | Main | 今日の消化盤(9/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/42500750

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(9/15):

« それがどうした今日も買う(9/15) | Main | 今日の消化盤(9/16) »