« 今日の消化盤(10/22) | Main | それがどうした今日も買う(10/25) »

2008.10.25

今日の消化盤(10/23)

アイヴォリー・ジョー・ハンター『Woo Wee!』(Ace Records CDCHD 1092)

★★★★
日本では何故か評価が低いIvory Joe HunterのKINGレーベル録音集。1945〜1949年録音の26曲を収録(別テイク3曲含む)。大半の曲は既に購入済の仏Classic盤とダブるのだけど、音質はこっちの方が格段に良いのでまあ、半額だったし仕方ないかと。音の方はこの後のAtlanticレーベル時代に比べるとあまり甘口でない。缶コーヒーで例えると微糖という感じか。まあ、Atlantic時代の激甘バラードもそれはそれで好きなんですが。それにしてもこの人の書く曲は皆名曲揃い。なんでこんなに評価が低いんだろか。

|

« 今日の消化盤(10/22) | Main | それがどうした今日も買う(10/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/42904213

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(10/23):

« 今日の消化盤(10/22) | Main | それがどうした今日も買う(10/25) »