« それがどうした今日も買う(11/15) | Main | 今日の消化盤(11/18) »

2008.11.20

今日の消化盤(11/17)

ジョージ・ヴァン『(1944 - 1947)』(Blue Moon BMCD 6056)

★★★
『ブルースCDガイド・ブック2.0』には辛うじて名前が出てくるものの、一般には無名の存在と言っていいドラマー/シンガー、George Vannの録音集。サブタイトルとして「The Singing Drummers Volume 1」とあるのだが、それにしてはインストと明らかに女性と判るヴォーカルばかりだぞ?と思っていたら途中から本人と思しきヴォーカル曲が登場。それでもヴォーカルとインストの比率は半々くらいか。多少看板に偽りあり、というところだ。
参加メンバーにはロイド・グレンやテディ・バンの名前もあったりしてなかなかに豪華そうなのだが、全体的に音は地味。ヴォーカルはなかなか味わい深くて良いのだが。大人しめのジャンプというか、かなりジャズよりの曲が多い。

|

« それがどうした今日も買う(11/15) | Main | 今日の消化盤(11/18) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/43175253

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(11/17):

« それがどうした今日も買う(11/15) | Main | 今日の消化盤(11/18) »