« 今日の消化盤(11/19) | Main | それがどうした今日も買う(11/21) »

2008.11.22

今日の消化盤(11/20)

レズリー・ウェスト『Blue Me』(Blues Bureau International BB 2053 2)

★★★★
元マウンテンのギタリスト、Leslie Westによるブルース・カバー・アルバム。正直あんまし期待していなかったのだが、これが予想外に良かった。変に枯れたりせず、ひたすらハードでアグレッシヴにギターを弾きまくっている。その澄んだトーンのギターはマウンテン時代のそれと少しも変わりない。パワフルなシャウト系ヴォーカルも健在。というか年齢を重ねたことにより更に円熟味を増して魅力的だ。ということで大満足の1枚。

ニュートラル・ミルク・ホテル『In The Aeroplane Over The Sea』(Merge Records MRG136CD)

★★★☆
Jeff Mangumによる宅録ユニット、Neutral Milk Hotelの1997年発表のアルバム。音的には、一応ギターポップに入ると思うが、それをはみ出す部分も多々ある変な音(←褒め言葉です)。中心になっているのはアコギとヴォーカルだが、変なパーカッションが入ったり、トランペットが激しくブロウする曲もあったりと多彩。それでいてとっちらかったという印象はなくうまくまとまっている感じ。なかなかの良盤。

|

« 今日の消化盤(11/19) | Main | それがどうした今日も買う(11/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/43188537

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(11/20):

« 今日の消化盤(11/19) | Main | それがどうした今日も買う(11/21) »