« 今日の消化盤(1/12) | Main | 今日の消化盤(1/15) »

2009.01.16

今日の消化盤(1/14)

リエ・フー『Tobira Album』(Palm Beach QQCL 31)

★★★☆
女性シンガー・ソング・ライター、Rie fuの3rdアルバム。前にも書いたが、この人の声質が好きだ。文章で説明するのは難しいが、彼女のような声をしたヴォーカリストは他には見当たらないくらい独特な声だと思う。
曲もいい。やや地味ながらも良曲が並ぶ。1st〜2nd〜3rdと順番に聴いてきたが、今までで一番良い出来だと思う。レベルが1つあがった感じ。
シングルは、アニメとのタイアップが多いので、アニソン歌手というような捉え方をされることもあるようだが、アルバム通して聴いてみてもシングル曲だけ浮いているということもなく、しっかりと自分の曲を作れる人だと思う。次回作に期待(良い意味で)。

|

« 今日の消化盤(1/12) | Main | 今日の消化盤(1/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/43761589

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(1/14):

« 今日の消化盤(1/12) | Main | 今日の消化盤(1/15) »