« 今日の消化盤(2/2) | Main | 今日の消化盤(2/4) »

2009.02.06

今日の消化盤(2/3)

テルスター・ポニーズ『ヴォイシズ・フロム・ザ・ニュー・ミュージック』(Fire Records/Avex AVCM-65024)

★★★☆
英ギター・ポップ・バンド、Telstar Poniesの1996年発表の2ndアルバム。聴いていくと、最初の内はまともというか、普通のギター・ポップなのだが、進むに連れて段々おかしくなる。これはもうサイケ、それもドの付くようなそれではないか。さらに進むと、もはやサイケの域を越えて、プログレと言ってもいいような曲も。最後の曲「La Vienna」なんてジャーマン・プログレみたいだ。
1stでは、かなり攻撃的なギター・ポップという感じだったが、この2ndではその攻撃性が内に向かった、という印象を受ける。テルスター・ポニーズとしてのアルバムは、この2作しかないみたいだが(シングル、EPはこの後に出している)、この後どんな風に進化していくのか、聴いてみたかった。

|

« 今日の消化盤(2/2) | Main | 今日の消化盤(2/4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/43974949

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(2/3):

« 今日の消化盤(2/2) | Main | 今日の消化盤(2/4) »