« 今日の消化盤(4/28) | Main | それがどうした今日も買う(5/1) »

2009.05.03

今日の消化盤(4/30)

UA『turbo』(Victor Entertainment VICL-60473)

★★★☆
UAの1999年発表の3rdアルバム。前作『AMETORA』ではかなり多彩な感じのする幅広い音楽性を感じさせた内容だったが、今作ではレゲエ/ダブのトーンが強い。雰囲気的には1st『11』に近い感じか。と言っても原点回帰、という単純なものではおそらくない。前作でいろんな可能性を試してみた結果、辿り着いた地点という感じがする。よく考えて練り込まれたアルバムという印象。
ちょっと残念な面としては、13曲70分に及ぶのだが、やや冗長というか、だれる面があるような気がした。もう少し構成を絞ってシャープな印象になっていれば四つ星。

|

« 今日の消化盤(4/28) | Main | それがどうした今日も買う(5/1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/44880999

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/30):

« 今日の消化盤(4/28) | Main | それがどうした今日も買う(5/1) »