« 今日の消化盤(6/9) | Main | 今日の消化盤(6/12) »

2009.06.12

今日の消化盤(6/11)

777『System 7.3: Fire + Water (1/2)』(Butterfly Recordings/Big Life Records ASW 6137-2)

★★★☆
ゴングなどに在籍したギタリスト、スティーブ・ヒレッジを中心にしたテクノ/アンビエント・ユニット、System7の3rdアルバム。ちなみに米国では商標権の問題から777というユニット名でリリースされており、自分が所有しているのはその米国盤である。
2枚組で、今日聴いた1枚目は「Fire」と名付けられ、テクノ寄りの側面を持つということらしい(2枚目の「Water」がアンビエント寄り)。
音の方は、浮遊感溢れるサウンドで、テクノ系と言えばテクノ系だが、かなり大人しめの感じ。7〜8分ぐらいの曲ばかり10曲収録で、かなり長丁場ながら曲毎にかなり違ったアレンジがされており、退屈はしない。ジ・オーブあたりが好きな人ならハマるだろう。

|

« 今日の消化盤(6/9) | Main | 今日の消化盤(6/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/45320175

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(6/11):

« 今日の消化盤(6/9) | Main | 今日の消化盤(6/12) »