« 今日の消化盤(6/19) | Main | 今日の消化本(6/21) »

2009.06.20

それがどうした今日も買う(6/20)

あずまきよひこ『あずまんが大王 1年生』(小学館SSCS-1695)
新刊。あずまきよひこの大ヒットした4コママンガ、『あずまんが大王』の10周年を記念した新装版。旧版では4分冊だったものが、再編成されて3分冊となり、「1年生」というタイトルになった。『ゲッサン』誌2009年6月号に載せられた、追加編「1年生[補習]」を追加収録。
ネットで拾った情報によると、旧版に比べて甚だしい加筆修正がされているらしいが、実は初めて読むのでそれは全然関係なかったりする。649円。

Q65『Singles A's & B's』(Hunter Music HM13952)
中古。オランダのビート/ガレージ・バンド、Q65のシングルA面曲およびB面曲をCD2枚に収録した編集盤。Disc1にA面曲を収録、Disc2にB面曲を収録という、ちょっと変わった構成になっている。
Disc1には18曲+ボーナス・トラック4曲、Disc2には17曲+ボーナス・トラック5曲を収録。ん?Disc1とDisc2の曲数が違うのは何でだぜ?と思って、ブックレットに載っているディスコグラフィーと照らし合わせてみると、最初B面曲だったものが後にA面曲としてリリースされたり、またはその逆だったりと複雑なリリース形態なのが原因のよう。あとシングル曲でも未収録の曲もあるみたい。ボーナス・トラックなんか収録する前にまずシングルを全曲収録しろと言いたいが、権利関係か何かで収録できなかったのか?
1966〜1988年に発表された44曲を収録。ボーナス・トラックには別テイクの他、リード・ヴォーカルのWillem Bielerのソロ曲も収録されている。1600円。

|

« 今日の消化盤(6/19) | Main | 今日の消化本(6/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/45400754

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(6/20):

« 今日の消化盤(6/19) | Main | 今日の消化本(6/21) »