« 今日の消化盤(7/22) | Main | 今日の消化盤(7/24) »

2009.07.26

今日の消化盤(7/23)

Walkingseeds『Bad Orb.. Whirling Ball』(Paperhouse PARCD 001)

★★★★
英ギター・ロック・バンド、ウォーキングシーズの1990年発表の4作目。
1曲目「Gates Of Freedom」(名曲!)が、なんか聴いたことあると思ったら、以前買ったFireレーベルのコンピ盤にも収録されていたのだった。そっちはアーティスト名が「The Walking Seeds」になっていたので別のバンドかと思っていたのだが、同じでした。
音の方は、ややサイケ風味のギター・ロックだが、ぷんぷんとアングラの匂いがする。どこがどうと具体的に言えないのだが、米盤はあのShimmy Discから出ていた、と言ったら、判る人には判るだろうか。
なかなか面白かった。聴き終わって、思わず以前に入手していた2nd、『Upwind of Disaster, Downwind of Atonement 』を聴き返してみたが、全く同じような音だった(当たり前だが)。他のアルバムも聴いてみたいが、入手が難しいんだよな。

|

« 今日の消化盤(7/22) | Main | 今日の消化盤(7/24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/45744780

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/23):

« 今日の消化盤(7/22) | Main | 今日の消化盤(7/24) »