« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | 今日の消化盤(7/8) »

2009.07.10

今日の消化盤(7/7)

元ちとせ『カッシーニ』(Epic Records ESCL-3088~89)

★★★★
元ちとせ、2008年発表の4thアルバム。相変わらずクオリティが高いです。まあ、この人の場合は曲がどうとか言う以前に声だけでもう満足ですが。今回はあまり馴染みのある曲がない、と思っていたら、2曲目「恵みの雨」は某シャンプーのCMで使われていた曲だった。放映当時、結構気に入って、アルバムに入るかなあと思っていた曲なので、これはちょっと嬉しい。もっともアレンジがちょっとアレ気味だったけれども。
7曲目「ミヨリの森」は確かTV放映された長編アニメの主題歌だった筈で、見ていたのだが、記憶に残っていないな。まあ、アニメの出来がアレでしたんで。
3曲目「あなたがここにいてほしい」は残念ながら(?)、ピンク・フロイドのカバーではなくオリジナル曲。まあ、ここでいきなりフロイドの曲をカバーされてもちょっと困るけれど。
おまけのツアー映像収録DVD(16曲84分収録。おまけとしては非常に太っ腹)も見なくちゃ。

|

« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | 今日の消化盤(7/8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/45594574

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/7):

« それがどうした今日も買う(7/7) | Main | 今日の消化盤(7/8) »