« 今日の消化盤(8/13) | Main | 今日の消化盤(8/17) »

2009.08.30

それがどうした今日も買う(8/16)

Perfume『Fan Service Bitter Normal Edition』(Tokuma Japan Communication TKBA-1112)

★★★★
Perfumeの、2006年12月21日原宿アストロホールで開催されたイベント、「Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪〜」の模様を収録したDVD。
※映像作品という性質上、以降のレビューにはネタバレの要素が含まれています。未見の方はご注意下さい。
2006年12月と言えば、1stアルバムが夏にリリースされてそれなりに売れ(売れなければ解散!と事務所から通告されていたらしい)、YouyubeにPVの動画が上げられて話題になり、そろそろブレイクするか?という時点。
そのライヴの模様は、一言で言えばアイドルっぽい。『GAME』のツアーからのDVDは、クールでスタイリッシュな感じだったが、ここではまだちょっともっさい感じ。まあ、これはこれでなかなか良い。
内容の方は、何曲かやって衣装替え。その間に、レコーディング?ダンスレッスン?の映像が入って(のっちの顔が若い!)、再びライヴの模様という構成。アルバム未収録の、初期の曲が何曲か聴けるのは貴重。

|

« 今日の消化盤(8/13) | Main | 今日の消化盤(8/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/46066394

Listed below are links to weblogs that reference それがどうした今日も買う(8/16):

« 今日の消化盤(8/13) | Main | 今日の消化盤(8/17) »