« それがどうした今日も買う(12/25) | Main | それがどうした今日も買う(12/26) »

2009.12.26

今日の消化盤(12/25)

Johnny Otis『Rhythm & Blues Caravan The Complete Savoy Recordings (1/3)』(Savoy Jazz 92859-2)

★★★★☆
ジョニー・オーティスのSavoy録音全曲集3枚組の1枚目。いや〜もうね、この手の音は無条件で楽しいですわ。基本は、ビッグバンドまでは行かないミドル・コンボ(という言い方があるかどうか知らない。今作った)編成の最高にご機嫌なサウンドなんだが、そこに若きリトル・エスター(・フィリップス)の可憐(というにはちょっと力強いが)なヴォーカルが乗ったり、ピート・"ギター"・ルイスの凶暴なギターが乗ったりと曲毎のお楽しみも満載。ちょっと高いけど、それだけの価値はあるよ!

|

« それがどうした今日も買う(12/25) | Main | それがどうした今日も買う(12/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/47117380

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(12/25):

« それがどうした今日も買う(12/25) | Main | それがどうした今日も買う(12/26) »