« 今日の消化盤(1/20) | Main | 今日の消化盤(1/22) »

2010.02.07

今日の消化盤(1/21)

J.B. Hutto『Hip Shakin'』(Wolf 120.896CD)

★★★☆
エルモア・ジェイムズの流れをくむスライド・ギター奏者、J.B. ハットーの1976年および1977年のセッションからのアルバム。明記はされていないが、ライヴ録音ですねこりゃ。観客の声はあまり多い感じがしないので、スタジオに客を入れたライヴという可能性もあるが。
全体的に、ハットーが今ひとつ元気がない感じ。まあ、あんまりギンギンに弾く、というスタイルの人ではないけども。ラスト2曲はハウンドドッグ・テイラーのバックバンドだったハウスロッカーズがバックを勤めているのだが、それもなんかあんまり目立っていない。

|

« 今日の消化盤(1/20) | Main | 今日の消化盤(1/22) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/47499397

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(1/21):

« 今日の消化盤(1/20) | Main | 今日の消化盤(1/22) »