« 今日の消化盤(3/25) | Main | それがどうした今日も買う(3/27) »

2010.03.28

今日の消化盤(3/26)

Leslie West『Guitarded』(Voiceprint VP343CD)

★★★☆
元マウンテンのギタリスト/シンガー、レズリー・ウェストの2004年発表のアルバム。曲のクレジットを見ると、参加メンバーがバラバラなので、いろんな音源から編集された盤なのかとも思っていたが、やはりそのよう。聴いて受ける音の感触が曲によってまちまちだし、それどころかライヴ音源も何曲か混じっている。
そんな感じで、正直アルバムとしての統一感はあまりないが、まあバラエティ豊かな曲を1曲1曲楽しむ分にはなかなかいい。レズリー・ウェストは、ギターの方は勿論だが、ヴォーカルの方もなかなか良い出来で、迫力のある演奏をしている。最後に演っているマウンテン時代の名曲「Theme For An Imaginary Western」は一風変わったアレンジで、これはもっと原曲通りに演って欲しかった気も。

|

« 今日の消化盤(3/25) | Main | それがどうした今日も買う(3/27) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/47928419

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(3/26):

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [Read More]

Tracked on 2010.03.31 at 19:05

« 今日の消化盤(3/25) | Main | それがどうした今日も買う(3/27) »