« それがどうした今日も買う(4/17) | Main | 今日の消化盤(4/21) »

2010.04.22

今日の消化盤(4/19)

The Bevis Frond『Hit Squad』(Rubric Records rub 58)

★★★★
英カルトバンド、ビーヴィス・フロンドの2004年発表の最新作。このバンドは、歴史が長いのだが(1st発表が1987年)、今まではあまり作風に変わりがなかった。良い意味でのマンネリバンドという印象があったが、今作は一聴して、お、なんか違うと感じた。
今までの作は、比較的単調なリズムの上に、変幻自在なギターやキーボードが乗る、という曲が多かったが、今作ではリズムが多彩になり、さすがに変拍子とまではいかないものの、ちょっと捻ったドラムが目立つ。グルーブ感を感じる。
ちょっと間が空いているが、次作がどんなものになるか、大いに期待。

|

« それがどうした今日も買う(4/17) | Main | 今日の消化盤(4/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/48154179

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(4/19):

« それがどうした今日も買う(4/17) | Main | 今日の消化盤(4/21) »