« 今日の消化盤(5/5) | Main | 今日の消化本(5/9) »

2010.05.13

今日の消化盤(5/8)

Various Artists『Tales Of The Unexpected Chapter2』(Platipus PLATCD145)

★★★☆
Platipusというレーベルから出ているアンビエント・テクノ系コンピ盤2枚組み。「Chapter2」とあるので、1も出ていると思われるが、そっちは安売りしてなかったので買ってない。アーティスト・クレジットのところを見ると、「As Told by Simon Berry」とか書いてあったので、語りでも入っているのかと思ったが、そういう訳でもなかった。曲間が編集されて、曲と曲がギャップレスで繋がるいわゆる「ミックスCD」という奴だ。
収録のメンツは、The Orb、System 7が聴いたことがあるくらいで、後は知らない名前ばかりだったが、なかなか楽しめた。音のほうは、アンビエント・テクノ、というよりは単なるアンビエントと言ったほうがよいかも知れない。かなり幅広い感じの選曲だが、聴いていてリラックスできる気持ちのいい1枚。

|

« 今日の消化盤(5/5) | Main | 今日の消化本(5/9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/48350611

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(5/8):

« 今日の消化盤(5/5) | Main | 今日の消化本(5/9) »