« 今日の消化盤(6/26) | Main | 今日の消化盤(7/2) »

2010.06.29

今日の消化盤(6/28)

『Wayang Golek The Sound And Celebration Of Sundanese Puppet Theater (1/6)』(Multicultural Media HCM3019/24)

★★★★
インドネシア、西部ジャワ地方に伝わるワヤング・ゴレクという人形劇の音楽を収録したもの。6枚組という凄いボリュームだが、じつはその6枚で人形劇の最初から最後までが収録されているのであった。総計すると7時間近くなると思われる。見ている方も大変だろうな。
今回聴いた1枚目は、60分近いイントロダクションと第1幕の出だしを収録したもの。本当はCD6枚、通して聴くべきなのだろうがさすがにそれは出来なかった。録音は客席にマイクを立てて録音したと思われ、観客の声や拍手が盛大に入っているが、音質自体は悪くない。
演奏の方は、なんというか凄いマジカルなもので、その一端を聴いただけでも凄まじさが判る。でも本当は映像付きで見るのがベターなんだろうなあ。

|

« 今日の消化盤(6/26) | Main | 今日の消化盤(7/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/48753376

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(6/28):

« 今日の消化盤(6/26) | Main | 今日の消化盤(7/2) »