« 今日の消化盤(7/13) | Main | それがどうした今日も買う(7/17) »

2010.07.24

今日の消化盤(7/15)

クレイマー『スティル・アライヴ'95(ライヴ・イン・ジャパン)』(CMDD 00021)
★★★★
クレイマー、伝説の日本公演の模様を収録したライヴ盤。デヴィッド・アレンが参加予定だったが最後まで入国許可が下りず、結局アレン抜きのライヴになったという曰く付きの盤。
しかし聴いてみるとアレン不在の影響はほとんど分からない(ていうかアレンが参加してたらまた違った雰囲気になったんだろうけど)。
メンバーは、クレイマーの他、bにヒュー・ホッパー、drにデーモン・クロブスキー、gにドッグボウルおよびDr. スティーブ・ワトソン。なんか、アレン別に要らんやん、という豪華な顔触れ。で、ライヴの方も素晴らしい。緊迫感のあるびりびりした空気は感電しそうな程。観客の反応も良い。行きたかったなあ…。
※このCDはamazonには登録されていないようです。

Kramer and Daved Hild『Rubber Hair』(Shimmy Disc Shimmy-087)

★★★☆
クレイマーつながりでもう1枚。デイヴド・ヒルドとの共演であるが、デイヴド・ヒルドについてはどういう人物なのか良く分からない。ググってみるとクレイマーと一緒に活動していたのは確かなようだが。
で、この1枚は、正直デイヴド・ヒルド色(って言ってもどんなんかよく判らんが)は強くなくクレイマーのソロアルバムに近い感触。

|

« 今日の消化盤(7/13) | Main | それがどうした今日も買う(7/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/48960233

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/15):

« 今日の消化盤(7/13) | Main | それがどうした今日も買う(7/17) »