« それがどうした今日も買う(7/17) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »

2010.07.24

今日の消化盤(7/20)

Various Artists『A Tribute to Shonen Knife * Folk & Spoon』(P-Vine Records PCD-25043)

★★★★
個性的なメンツによる少年ナイフのトリビュート盤。甲本ヒロト、Beat Crusaders、ズボンズ、二階堂和美、山本精一といったなかなかそそられるメンツだが、聴いてみても楽しかった。「とりあえずカバーしてみました〜」的なところは全くなく、みんな自分の手練手管で好き勝手に料理しているのだが、それにも関わらず原曲への愛情は確かに伝わってくる。
中でも当たりだったのはDMBQ。知らないバンドだったが、ちょっとサイケでプログレッシヴなどろどろ系のサウンドでグッド。また今度CD買おうかな。

|

« それがどうした今日も買う(7/17) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/48960253

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/20):

« それがどうした今日も買う(7/17) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »