« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | 今日の消化盤(8/25) »

2010.08.27

今日の消化盤(8/23)

Kramer『Songs From The Pink Death』(Shimmy Disc/Kniting Factory KFR-502)

★★★☆
クレイマー、1998年発表のアルバム。中身の方は、これはもうクレイマーらしいとしか言いようのない独特な音で、好きな人にはたまらんでしょうなあ。しかし聴いたことない人に、この音楽の良さを語るのは至極困難。とにかく聴いてみてくれとしか言いようがないな。

DMBQ『The Essential Sounds From The Far East.』(Avex Trax AVCD 17686)

★★★☆
日本のバンド、DMBQ(正式名称は、Dynamite Masters Blues Quartet、だそうだ)の2005年発表のアルバム。
もともとこのバンドを知ったのは、少年ナイフのトリビュート盤に収録されていた曲からだが、その曲が他のバンドとは全然違う、ヘヴィでサイケでプログレっぽい音だったので、それに惹かれて買ってみたのだった。
で、聴いてみると、相変わらずぐちゃぐちゃでヘヴィでサイケなんだけど、プログレっぽい面はあまりないように思われる。割合こぢんまりした曲が多く、大曲がないのもちょっとマイナスイメージか。
20分を超えるような大曲の入っているアルバムもあるようなので、縁があったら買ってみたい。

|

« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | 今日の消化盤(8/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/49265312

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/23):

« それがどうした今日も買う(8/21) | Main | 今日の消化盤(8/25) »