« それがどうした今日も買う(2/19) | Main | それがどうした今日も買う(2/23) »

2011.02.24

今日の消化盤(2/21)

Il Giardino Armonico演奏『Vivaldi: Concertos For Lute And Mandolin』(Elatus/Warner Classics 2564-60118-2)

★★★★
イル・ジャルディーノ・アルモニコ演奏による、ヴィヴァルディのリュート&マンダリン協奏曲集というちょっと珍しい?曲集。ヴァイオリンを中心にした協奏曲に比べると、やはり地味目な印象があるが、音の世界的にはむしろ広がりがあり、なかなか楽しめる。いつものヴィヴァルディとはちょっと違った印象。

ヨーロッパ・バロック・ソロイスツ演奏『フランソワ・クープラン:組曲集「諸国の人々」』(Denon.Nippon Columbia CO-4408→9)

★★★★
ヨーロッパ・バロック・ソロイスツ演奏による、フランソワ・クープランの組曲「諸国の人々」全曲集2枚組。「諸国の人々」自体は、ムジカ・アド・レーヌム演奏による室内楽曲全曲集で既に聴いたことがあり、今回のも、当然と言えば当然だが、それと大きく異なったところはない。が、より華やかに、派手になったような印象がある。なかなかの名演。

|

« それがどうした今日も買う(2/19) | Main | それがどうした今日も買う(2/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/50956746

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(2/21):

« それがどうした今日も買う(2/19) | Main | それがどうした今日も買う(2/23) »