« それがどうした今日も買う(3/5) | Main | それがどうした今日も買う(3/7) »

2011.03.10

今日の消化盤(3/5)

Fabio Biondi/Europa Galante演奏『JS Bach: Concertos』(EMI/Virgin 7243 5 45361 2 0)

★★★☆
ファビオ・ビオンディ率いるエウローパ・ガランテ演奏によるJ. S. バッハの協奏曲集。ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲、ヴァイオリン協奏曲2曲、ハープシコード協奏曲の計4曲収録。
エウローパ・ガランテと言えば、とにかくアグレッシヴで戦闘的ですらある演奏を思い浮かべてしまうが、このバッハ盤は彼らの演奏としては、地味とまでは言えないがわりと大人しめである。
もう少し派手にぶちかましても良いのではないか?などと思ってしまうのは彼らの演奏スタイルに先入観があるせいか。客観的に見れば非常に素晴らしい演奏だと思うが、個人的には三つ星半。

|

« それがどうした今日も買う(3/5) | Main | それがどうした今日も買う(3/7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/51085119

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(3/5):

« それがどうした今日も買う(3/5) | Main | それがどうした今日も買う(3/7) »